カリスマダイエット♪
最新デトックス情報



ビネガーニュース

笑っていいともで紹介された【フルーツビネガー】

お酢が健康ブームに乗っかる形で注目されていますね!
メタボリックシンドロームの対策にもなると言われているそんなお酢の役立つ情報をお届けします!

笑っていいともで【フルーツビネガー】が紹介されましたね!

正確には「笑っていいとも」で紹介された カシス酢 です!

なんでも生クリームとカシス酢を、2:1の割合で入れ、ぐるぐるかき混ぜるだけで、おししい生クリームが出来上がるそうな。

カステラ、パンなどに付けて食べてみるととてもお酢とは思えないくらいおいしいみたいですね!

という事でちょっとレシピを調べてみました♪

★フルーツビネガーで作るショートケーキ 

材料(2人分)
フルーツビネガー・20cc、生クリーム・200cc(植物性の方が分離が遅くて良いそうです)
ココアパウダー・適量、いちご・2個、カステラ・2切れ

●作り方
・ココア適量をカステラの上全体に乗せる
・生クリーム(植物性)にフルーツビネガーを入れて、かき混ぜる
・↑を絞り袋に入れ、ココアの上に塗る
・その上にイチゴを乗せる

これだけで完成♪


★フルーツビネガーで作るシャンパン
甘くて美味しいと大評判!

●作り方
炭酸4に対してフルーツビネガー1の割合で入れ、泡が立たないようにそっと注ぎ、軽くかき混ぜます。


とっても美味しくできあがるようです。是非お試し下さい♪


〜ビネガー大辞典・お酢で健康!メタボリックシンドロームにガツン!〜


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30946527
この記事へのトラックバック
メタボリックシンドロームとは
内臓脂肪型肥満が原因で、生活習慣病(旧成人病)などの病気が引き起こされやすくなった状態をメタボリックシンドロームと言います。 私は最初、メタボリックシンドロームという言葉を聞いたときに、妙な美し..
ブログ名健康マニアックス


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。