カリスマダイエット♪
最新デトックス情報



バナナ酢

バナナ酢の作り方&飲み方

バナナ酢の作り方

バナナ酢はとても簡単に作ることができますよ!分量的には2,3人で飲用して約1週間程度もちます。

材料(目安です)
お酢(黒酢やリンゴ酢など) 500g
バナナ 3本くらい(300gくらい)
黒糖 300g

バナナ酢の作り方(レシピ)

1)バナナを2cm幅で輪切りにします。もちろん皮はむいてください。(笑)
2)瓶にバナナと黒糖を入れ、お酢を注ぎます。
3)蓋をせずに電子レンジにいれて600ワットで30秒ほど加熱します。
4)レンジ加熱後、蓋をして常温で保存。
5)早ければ翌日、味をマイルドにしたいなら2日間くらい保存。

これで飲めるようになります♪あとは飲むだけ!



バナナ酢の飲み方

バナナ酢は大さじ1杯を牛乳で割ります。あるいは豆乳でも美味しく飲めるでしょう。さじ加減は好みで変えてください。
牛乳100ccにバナナ酢を大さじ1(15cc)加えると、飲むヨーグルト風で飲みやすいです。

お好みで、豆乳や野菜ジュースで割ってもよし、ヨーグルトにかけてもOK!

1日に必要なお酢の摂取量は、大さじ2杯ほどです。
バナナ酢の場合も1日に大さじ2〜3杯を目安に、無理なく上手に摂取してください。


中にあるバナナは、とり出して食べてもいいでしょう。でもちょっと酸っぱいかも!?


バナナ酢は、材料費も安くできて、作り方も簡単です。
栄養学的にダイエット効果もありますから、ぜひチャンレンジしてみてみるといいですよ。
お酢だけの摂取では、味的にも心理的も辛いものです。いくらダイエットにはいいと思っていてもなかなかねぇ・・・(笑)

という事で、バナナを上手に組み合わせて、バナナ酢を美味しく頂きましょうね♪


〜ビネガー大辞典・お酢で健康!メタボリックシンドロームにガツン!〜

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
バナナ酢/飲み方
バナナ酢の飲み方を解説します。
ブログ名ダイエットナビゲーション

バナナ酢/摂取量
バナナ酢の摂取量について解説します。
ブログ名ダイエットナビゲーション

バナナ酢/作り方
バナナ酢の作り方について解説します。
ブログ名ダイエットナビゲーション


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。