カリスマダイエット♪
最新デトックス情報



バナナ酢

バナナ酢恐るべし!

細木数子さんがテレビ番組で紹介された事や、料理研究家の村上祥子さんのレシピなどでも取り上げられて大ブレイク!
あるある大辞典でも取り上げられた「お酢」と「大豆」の中でもお手軽&大人気なのがこのバナナ酢のようです。

バナナ酢は黒酢・豆乳・野菜ジュースなどとの組み合わせでも美味しく飲める事から、今までの「お酢だけのダイエット」ではダメだった方も、気軽に「お酢」のダイエット効果を取り入れる事ができると評判!
バナナ酢はダイエット効果が得られる上に、ハリやツヤのある美肌にも効果抜群!あちこち調べてみたのですが色んな効果があるようです。



バナナのダイエット効果

バナナは、「カリウムの宝庫」と呼ぶべきフルーツなのだそうです。

カリウムは、利尿作用(尿の出をよくする働き)に加え、脂肪を分解し、さらに分散させて水に溶解させる作用があり、
お酢にも豊富に含まれているので、その2つを組み合わせたバナナ酢はまさに脂肪分解ドリンク!
カロリーが高そうなのでダイエットとは無縁かと思っていましたが全く逆の結果でした。

また、バナナには、消化器内をきれいにして便秘を改善するペクチン、糖質を分解するアミラーゼ、タンパク質の代謝を促進して美肌作りに役立ち、
女性ホルモンに働きかけ生理痛や月経前症候群の症状の緩和に役立つビタミンB6、免疫力を高めるビタミンA、有害な活性酸素の量を調節するミネラル類といった有効成分なども含まれているようです。
これらの有効成分は、バナナをお酢に漬けることによって溶かし出され、体への吸収率がより高まるそうです。


バナナは太らないの?

前述しましたが・・・バナナのイメージって高カロリーでどうも太りそうな気がしますよねぇ。
実際、ほとんどが炭水化物で出来ているそうで、やはり太りそうな予感がするのですが、その炭水化物の2/3は食物繊維になります。
ですから腸内で吸収されることはありません。また残りはブドウ糖ですから、これは脳への栄養源です。

またバナナは消化器官をキレイにしてくれて、また便秘も解消してくれる優れもの。
栄養素は、ベクチン、アミラーゼは糖質を分解、ビタミンB6は代謝を促して美肌効果、ビタミンAは免疫力アップ、そしてミネラルなどを含んでいます。

という事で、バナナは非常に栄養価が高く&良質な栄養素が揃っている→バナナで肥満の心配無用!という事です。


〜ビネガー大辞典・お酢で健康!メタボリックシンドロームにガツン!〜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24107420
この記事へのトラックバック
バナナ酢/便秘解消効果
バナナ酢には便秘解消効果があります。なぜならバナナ酢のバナナに含まれる食物繊維と酢に含まれる
ブログ名ダイエットナビゲーション

バナナ酢/利尿作用
バナナ酢には利尿作用効果があります。なぜならバナナ酢のバナナに含まれるカリウムと酢に含まれる
ブログ名ダイエットナビゲーション

バナナ酢/糖質分解
バナナ酢には糖質分解効果があります。なぜならバナナ酢のバナナに含まれるアミラーゼと酢に含まれる
ブログ名ダイエットナビゲーション

バナナ酢/免疫力
バナナ酢には免疫力UPに効果があります。なぜならバナナ酢のバナナに含まれるビタミンAと酢に含まれる
ブログ名ダイエットナビゲーション

バナナ酢の作り方@ダイエット体験記
今回は、果実酢のなかでも人気の「バナナ酢」を取り上げてみます。 果物の中でも、カリウムを多く含むバナナは、消化がよく疲労回復に効くそうですよ
ブログ名ダイエット体験記@ダイエットがんばる辞典

黒酢バナナの作り方
≪黒酢バナナの作り方≫ バナナの甘みで黒酢の独特な酸味が抑えられ、飲みやすいと評判の黒酢バナナですが、便秘解消とダイエット効果があるそうです。 「材料」バナナ1本、黒砂糖100g、黒酢200c..
ブログ名最近話題の健康・美容・ダイエット解説ブログ

バナナ酢 ダイエット
バナナ酢ダイエットに役立つブログを厳選してた〜くさん集めました。ぜひ、あなたのバナナ酢ダイエットライフの参考にしてくださいね。
ブログ名バナナ酢ダイエット|バナナ酢ダイエット特集


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。